こんにちわ

本日は、とあるやってしまった画像を・・・。



X10T3987
FUJIFILM X-T10 XC16-50mm F3.5-5.6 OISII: F10.0 1/10s ISO1600

あう、私のiPhoneをやってしまいました。iPhone6Plusで新しいやつじゃないのですが、病院の駐車場で気を抜いてスルリ。

X10T3536
FUJIFILM X-T10 XC16-50mm F3.5-5.6 OISII: F6.4 1/200s ISO640

やってしまいましたよ・・・。

まぁ、AppleCareに入っていたので7千円ちょいで修理できたから良かったんですが、AppleCare加入して次の日でちょうど1年というところでしたからギリギリセーフではありました。



X10T3994
FUJIFILM X-T10 XC16-50mm F3.5-5.6 OISII: F5.6 1/7s ISO1600

銀座に持ち込んで修理完了。 

ふぅ、今回のiPhoneは割れやすいというか、割ってしまいやすいですね。
強度は今までよりも硬いらしいんですが、面積が広くなり、縁が丸くなったことで完全に覆いきれていないカバーが多く、アスファルト系のデコボコした場所へ落とすと点の圧力が強くかかり割れてしまうようです。

縁が盛り上がるくらいの丈夫系なカバーにすると割れにくくなるようです。 まぁ、こんな風にならないように、気をつけるのが一番ですよね。