こんにちわ

今年はやたらとトンボを撮っていた気がします。

本日は、なかなか目の前から動かなかったアカトンボ。

X10T3447

FUJIFILM X-T10 XC50-230mmF4.5-6.7OISII: F6.7 1/1250s ISO400 Pro Neg. Hi

クリックでオリジナルになりますが、本当にこのXC50-230mmは頼もしいです。羽がくっきり撮れています。

さて、今度は少し離れて向きを変えたところから撮ってみました。こちら。


X10T3453

FUJIFILM X-T10 XC50-230mmF4.5-6.7OISII: F14.0 1/120s ISO800 - Dynamic Filter  

にしても、こやつ、全く逃げません(笑)とてつもないファンサービスです。

まぁ、それなりに望遠のレンズで撮ってはいるので、怖くなかったのかもしれません。

アカトンボは秋の名物でもあり、夏の終わりを告げる風物でもあり、気がつくともう10月の終わりに向かっていたりします。

月日が経つのは早いですよね。
あたりは少し寒くなってきました。

私はすでに引いてしまいましたが、皆さんも風邪をひかないようお気をつけて。