こんにちわ
 
 今日はちょっとした実験。

少し赤紫色に被るASTIAを作ってみました。

 
X10T3788
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII: F5.0 1/450s ISO800 (Astia)

ホワイトバランスを少し赤色系にし、ASTIAを施しています。ちょいクロスプロセスで出ていた赤色系の物を狙った感じです。

そういえば、恵比寿周辺って、異国情緒が漂う建物が散見しますよね。
正直、看板が派手にあって、どぎつい色の使われ方があちこち立ち並ぶ駅前などは少し苦手。
昔ながらの発展中のアジアの中の日本っていう風景がまさにそれですが、今日みたいな景色の建物のように落ち着いた色使いの建物が並ぶと気分が落ち着きます。

X10T3784
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII: F4.5 1/900s ISO400 Pro Neg. Std High

これはASITAじゃなく普通にProNega Highで撮った隣にある建物ですが、こういう色使いの建物っていいですよね。