こんにちわ

ついこの間、水面に移る紅葉を撮りたいなぁ、と思った時のこと。

X10T4864
FUJIFILM X-T10 XF56mmF1.2 R_APD: F8.0 1/400s ISO400 - Orange Part Color

う、うまくいかない・・・。

やはり、1色では抜けないんですよ、綺麗に。


X10T4863b
FUJIFILM X-T10 XF56mmF1.2 R_APD: F8.0 1/450s ISO400 (Velvia) Medium Low 

もとのイメージはこんな感じです。オレンジだけでは・・・黄色か赤・・・もしくは、もう少し深みのある「朱色」なのかもしれません。
お散歩して普通に撮るカメラとしては十二分の力を持つのですが、色んな感性を付け加えてその場にの雰囲気を残すアーティスティックな撮って出しには、少し向かないのかなぁ~、やっぱり。

でも、PENTAX Qを持ち出す機会は減ってしまいました。最近は持って歩いてない。2つ持ち歩くのに、ちょっと重めのレンズもあるから、流石に、ね。

今年の紅葉は、X-T10のみになりそうです。