こんにちわ

先日訪れた出流原方面にある、綺麗な池のほとりの写真。

喜べない絵になる幾つかの色が反射する水面ですが、本当はこんな絵をFUJIFIM X-T10で撮りたかったんですよ、と言う絵を今日は載せてみます。

この赤に変わる前の緑の景色、かつ池に反射する美しさ、そして傍らには鯉が泳ぐこの風景を作り出した人はすごいです。

X10T4207
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII: F20 1/9s ISO800 Toy Camera


もう少し待てば、モミジの赤色も混じって、ものすごく綺麗な絵になると思われます。
青空、モミジ、鯉、反射する揺らぎ、これほど完璧な池は他にないんじゃないでしょうか。

X10T4174_ToyCam
FUJIFILM X-T10 XF56mmF1.2: FR_APD 5.6s ISO1/300 200 Toy Camera

一部では、すでに赤くなり始めていますので、もう少しですかね。
次の週末あたりには紅さが混じって綺麗な状態かもしれません。