X10T6060
FUJIFILM X-T10 XC50-230mmF4.5-6.7OISII: F6.7 1/250s ISO1250 Classic Chrome Low 2

こんにちわ
昨日に続いて蒼の世界、先週の土曜日に続いてフクロウのショットから始めてみました。
ちなみにこの青いフクロウの写真は現在のiPhone6Plusのホーム画面にしているくらいのお気に入り写真です。
 
なんというか、フクロウって不思議な魅力がありますよね。
なんというか、表情が面白いというか、特に目の表情が。
体はあまり動かないくせに、目で物語る、そんな面白いやつです。

大抵は、怒りがち。次に(へへ)っていう感じのにっこり顔。
そして、さらに良く撮れるのは・・・

DSCF0298
FUJIFILM X-A2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR: F5.6 1/125s ISO400 Auto 

こういった、驚いてる瞬間みたいなやつ(笑)

そうそう、XCのレンズ2本を手に入れる過程でX-A2がおまけで(笑)ついてきましたので、たまに嫁さんが使うようになってきています。
X-A2の写真は彼女の撮影ものです。ちょっと驚きなんですけど、X-A2とXF18-135mmの組み合わせがむちゃくちゃ相性が良いようで、オートで撮っているのもあってX-T10負けてる気がします(笑)

今回、この片足を上げているのがポイントのよう。

今日はそんなX-A2のフクロウをもう1枚。

DSCF0279

FUJIFILM X-A2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR: F5.6 1/210s ISO500 Auto 

ちなみにこのフクロウはバードフェスタで出展していた巣鴨だったかのフクロウカフェの人気フクロウらしいですよ。