こんにちわ

先日、赤のカーペットのようなモミジの写真をASTIAで撮ってみました。
今日は、コケをメインにしたいので、ProNegaにしたものをアップしてみます。

X10T6770
FUJIFILM X-T10 XF23mmF1.4R: F2.0 1/600s ISO400 Pro Neg. Hi Medium Low

コレ、前回と撮影場所は同じ。


X10T6771
FUJIFILM X-T10 XF23mmF1.4R: F2.0 1/640s ISO400 Pro Neg. Hi Medium Low

こんな感じで、小川沿いのレッドカーペットな場所の根元になります。
ASTIAの時は赤を入れていたので鮮やかでしたが、こちらは素直な色になっていて、少し黒ずんだ感じになっています。それでも結構綺麗なんですけどね、うわーっていう印象とは違って、厳かです。

厳かな感じといえば、京都のようにもっと緑や建物、庭と組み合わせられる場所があればよかったのですが、関東なのでそういう綺麗な庭で手入れされていて、かつモミジが沢山あるところはどうしても少ないですね。

でも空気もきれいで、秋を感じさせてくれるこういった場所は、訪れる人も多く、カメラ持っている人もたくさんおられました。

もうハイキングっていうには寒くなっちゃいましたけど、こういう場所を歩くのは癒されますよね。