こんにちわ

今年のクリスマスは、少し時期をずらしたモミジで赤を使いまくったので、ちょっと変わったものをご紹介。

X10T7287

FUJIFILM X-T10 XF56mmF1.2_R_APD: F3.2 1/160s ISO800 Classic Chrome Medium High 


蝶々のサナギが吊るされたクリスマスツリーです、コレ。

なんと言うか、幻想的で凄いです。というか、これ考えた人は凄いけど、それだけでなく夜にあちこちの樹から移して来てるんですって。凄いです。
一見すると人のエゴでもありますが、適温の環境のツリーに移してることでもあるので、痛みわけです。

X10T7296
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII: F5.0 1/160s ISO1250 (Velvia) Medium Low

良く見ると黒いのが幾つかあり、コレは開花、ならぬ羽化の直前なんだとか。

X10T7305
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII: F5.6 1/40s ISO1600 (Velvia) Medium Low


全景はこんな感じ。遠目で撮ると、なんてことないんですが、近くで見ると良いですよね。

いやあ、X-T10持ってブラリしてると珍しくて楽しいモノにも出会えますね(笑)