こんにちわ

暮れの夜は何して過ごしますか?

 
X10T7600

FUJIFILM X-T10 XF27mmF2.8 sspd:1/150 F2.8 ISO200 COL:B&W Yellow Filter AWB DR:100% / H-Tn:+2 S-Tn:-2 SH:-2

ショッピングモールにおでかけとか、したりしますか?

上の写真は、久々に27mmをつけてブラリとお出かけした時に、モールで見たリースの一部を撮ったものです。

X10T7598

FUJIFILM X-T10 XF27mmF2.8 sspd:1/140 F2.8 ISO200 COL:B&W Yellow Filter AWB DR:100% / H-Tn:+2 S-Tn:-2 SH:-2

こちらは、え?って思った名前の付いた、実はよくよく見ると、ZARAとかの系統のファッション系のお店。バルセロナから来たブランドでしたよね。

女性のファッションとかアパレル系の品物は色々豊富でいいですよね。それにひきかえ男性のは本当に芸がない色ばかり。
おっさんくさい色のオーソドックスな形か、学生系の若めのデザインしかない。もう少し男性向けのバリエーションとかが欲しいところです。男性ははモノクロや地味な色を買うからでしょうか?
ショッピングモールって、昔と違って、男の遊びや興味のあった電気屋関連は、今や閑古鳥な気もしますし、自分でも入りたい店もなくなり、興味の対象は減ったなあ、つって思います。

えっとお連れさんと行った時、男性は何やってますかねえ?