こんにちわ

昨日に続いて、山の手線沿線巡りの上野近辺を歩いています。

不忍池近くでは、結構鳥の糞が落ちていました。


X10T8172
FUJIFILM X-T10 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/20000 F1.2 ISO800 Classic Chrome COL:+1 WB:Kelvin EV:-1 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:+2

彼らは臆することもなく、私の近くに降りてきて、じっと見つめます。

X10T8176
FUJIFILM X-T10 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/25000 F1.2 ISO800 Classic Chrome COL:+1 WB:Kelvin EV:-1 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:+2

くそっとばかりに近づくもまるで無視。うーん・・・。
目の前にいるのに、人など恐れません。

ま、さすがに50cm近辺までよると離れて飛んで行きましたけどね・・・

でも鳥さん狙いのカメラマンも結構いますね。
鳥にはなんか魅力があるって、なんとなくわかる気もします。


さて、ご連絡です。8月1日より毎日の形で半年ほど続けておりましたが、少しペースを落としたいと思います。
単純にちょっと鳥に・・・じゃない、撮りに行く遊びの余裕がとれなくなってきてるんです。
この時期になると平日の夜も遅いし土日にもわりと余裕が取りにくくなってしまう年度末に優しくない本業で生計していることもあって。

ということで、2月を境目に、これからはだいたい2〜3日置きに1度くらいのペースのアップにスローダウンしていきたいと思っています。
毎日来ていただいている方には申し訳ないです。
でも、無理して体壊したらもっと意味ないですし・・・。

ということで、寒い日も続いているので皆様お体はお大事にです。
 そして、これからもよろしくお願いいたします。