こんにちわ

テルマエロマエに使われたロケ地である温泉宿、「北温泉」がある栃木県那須地方に来ています。

1X10T4546b
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII sspd:0.7 F22 ISO3200 Astia COL:+1 AWB DR:200% EV:+1 / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:-2

ここに居るネコのミーちゃん??とても可愛いです、全く逃げない。触らしてもらえるし、ジッと外を見てたりするんですよね。
誰かを想って待ってるのかな?

2X10T4494
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII sspd:1/240 F4.5 ISO3200 Classic Chrome COL:+1 WB:Kelvin / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:+2

風呂場にカメラを持ち込むって、日本でなければできないですよね。一応何かあってもショックが和らぐプラレンズで臨んでますが、このXC16-50mmOISIIってナカナカイイんですよね、軽いし寄れるし、16始まりで広いし、何せ手を伸ばした距離でカップル撮り出来るので自撮り棒要らないってのもイイ。って、今気がついたけどカレンダーは2014かよ、無頓着過ぎだろ、仮にも番台の下に貼っといて2年前だなんて(笑)

3X10T4538
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII sspd:1/20 F3.8 ISO3200 Astia COL:+1 AWB DR:200% EV:-0.33 / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:-2

ネコイイよね、ネコ。って事でミーちゃんに寄ってみました。しかしながら目は合わせてくれなかったなぁ。私の場合、いつも野良を撮ろうとすると今回とは逆に「何撮ってんだコラ」的にジッと見られるんですが、人慣れしちゃっててカメラなんて慣れちゃっているんですかね、興味湧いてくれません。

4X10T4500
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII sspd:1/56 F4 ISO6400 Classic Chrome COL:+1 WB:Kelvin / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:+2

って事で、宿として泊まることもできる室内を散策。

5X10T4492
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII sspd:1/150 F4.7 ISO1000 Classic Chrome COL:+1 WB:Kelvin EV:+0.67 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:+2

お風呂のそばには薪やら食事処やらが、趣のある時代の影を持ったまま存在してます。

X10T4510
FUJIFILM X-T10 XC16-50mmF3.5-5.6OISII sspd:1/56 F3.5 ISO6400 Classic Chrome COL:+1 WB:Kelvin / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:+2

あぁ、テルマエロマエの絵もありました。外のお風呂に行く途中の廊下にポツンと壁に飾るんではなく地べたに置いてある感じ(笑)
まぁ、もしかしたら地震来ても安全っていうお客様配慮かな?これ。

こんなのも、ついでって感覚が素晴らしいですよね。