こんにちわ

ふと自分ちのお庭を見ると、鉢植えしてあったレモンに、やばい奴が。

 
X10T4817b
FUJIFILM X-T10 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/140 F4 ISO6400 ProNega.Std COL:-2 WB:Kelvin EV:+0.67 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:-2 Triminged by MacBook

あちこちの公園では望遠&連写のお供になっているアゲハさんの若かりし頃なんですが・・・。

X10T4818
FUJIFILM X-T10 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/200 F4 ISO4000 ProNega.Std COL:-2 WB:Kelvin EV:+0.67 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:-2

不敵な感じで、のそのそと登ってきて、満面の笑みを浮かべ・・・さらにツノまでVの字に出しきって、ドヤ顔・・・。

こやつ、デキル!

X10T4819
FUJIFILM X-T10 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/200 F4 ISO4000 ProNega.Std COL:-2 WB:Kelvin EV:+0.67 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:-2

いやぁ、こやつら、悪気がないのが本当に困ったものです。

そしてこちらは別の個体。ザクのごとく緑の色をした姿で密かな侵略を図っています。いや、ほんまに気がついてよかった。このレモンちゃん、毎年狙われるんですよね。今年も葉っぱがやられまくっていましたよ・・・。

X10T4816b
FUJIFILM X-T10 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/180 F4 ISO6400 ProNega.Std COL:-2 WB:Kelvin EV:+0.67 / H-Tn:+1 S-Tn:+2 SH:-2

そういえば、もう直ぐ終わっちゃう銀座松屋のイベントにも行ってきましたよ。

 MATSUYA THE ORIGIN EVENTS


さらりと、の見学ですが。まぁ、THE ORIGINについては初めの方はシャアの視点で面白かったけど後半やっつけ感が高いと思っているので見学はさらり。
それでも松屋のイベントって人が多いしいつもうまくいっている感じがします。

イベント限定のグッズの方にも力を入れている感じでして、チタニウムフィニッシュのバンシィなんか欲しいと思ったけど、ユニコーンガンダムとTHE ORIGINはちょっとセットにするの強引だな、って思いましたね。まぁ、大河原邦男展のように今流行ってもいないSEEDネタになるより興味はありましたけど(笑)



そうそう、うちの庭で蜂起されたら困るし、果実が育たなくなるほど食われてしまうので、コイツラには、残念ながら引っ越していただきました。