こんにちわ

雨が続いていますね。関東の9月はずっと天気が良くありません。
おかげでお出かけがままなりません。

FUJIFILM X-T2 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/125 F5.6 ISO640 Velvia AWB SH:+2

この祝日の前後でストックできるかな、と思っていたのですがうまくいきませんでした。
まぁ、一風変わった雨景色も撮れましたが・・・。

FUJIFILM X-T2 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/125 F4 ISO320 Velvia AWB EV:+0.33

劇画ベルビアを確立できたところまではいいんですけどね、撮り方によっては雑な絵になることもわかってきました。綺麗なのとポスタリゼーションとが混ざる不思議な感じの絵でもあり、これはこれで面白いですが、好みではありません。もうちょいこの間に色々試す時間が欲しかったんですが、休みで雨が降られてくるとどうしようもないかな、残念。 
リーマンには普段の平日がやってきてしまいましたので、鳥さんや猫さんのお気に入りを少し出した10月になるあたりから、また2日おきのペースに戻していくことになるかなあって思います。
さすがに昨日の連写記録と256SD調査みたいな長文も本日は書けそうにない・・・。

10月こそ晴れの日が続くといいな・・・。