こんにちわ

寒さが体に感じるようになってきました。もう秋真っ只中に入って来たイメージです。

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/250 F7.1 ISO250 Astia COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.67 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:+2

今月は色々めまぐるしくて、気がついたらもう月末。コスモスの写真も今年はこれきりになりそうです。


FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/140 F16 ISO800 Astia COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.33 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:+2

コスモスは、色んな種類の柄がありますが、私の好きな柄はコレ、内側が白くて外側がピンクのやつ。

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/210 F16 ISO800 Astia COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.67 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:+2

おそらくピコティって奴のピンクバージョンだと思います。
植物は詳しくないので曖昧です。すみません。

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/120 F16 ISO800 Astia COL:+1 AWB DR:200% EV:-1.33 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:+2

いかにもムラサキって奴や、どピンクって奴は苦手です。
X-T2はこの儚い感じのピンクもキチッと撮れるので良いですよね。

そうそう、このコスモス、土からかなり低い位置に咲いていたのですが、珍しいですよね?

こんな高さのやつが割とそこらにありました。寒くなり、温度も下がって来てますのでこの珍しい奴は風邪ひかないよう、教えてくれたのかな?

今年は自分的に珍しいのを観れた、ってことはラッキーとしてその注意を受け止めておきたいです。
これからも、こう言う事前に教えてくれるラッキーがもっと起こると良いなっ。