こんにちわ

今回の動物の写真、千葉の動物園と上野の動物園のミックスな形で出して来ていますが、今日は千葉の「千葉市動物公園」の方にいるレッサーパンダさん。

FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR sspd:1/180 F7.1 ISO800 Astia COL:+1 AWB DR:200% EV:-0.67 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:+2 

レッサーパンダの風太くんの立ち姿が世間に広まったのは、2005年頃でしたっけか。もう11年も前のことです。
この日、風太くんも元気にしておりましたが、隣の宿舎にいる子供やその孫も一緒に元気なお姿をしておりまして、なかなか良かったです。この上下の写真は孫の方です。

何せ、ここの動物園は人気の動物で危険がないところは柵がほとんどないんですよ。みていて気持ちがいいです。


FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR sspd:1/120 F7.1 ISO800 Astia COL:+1 AWB DR:200% EV:-0.67 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:+2 

レッサーパンダって、可愛いですよね。写真映えもするので皆さん撮られておりました。

私は少しここの前で風太くんとともに粘ったのですが、一瞬だけ立った姿を目撃しましたが、写真には収められませんでした。

決定的なチャンスを逃さず撮るために素早く構えるって言う動作が、まだまだ慣れていないと言うか、甘ちゃんな私です。