こんにちわ

今日は先日フラっと出かけた街、銀座で見つけた不思議なディスプレイの絵です。

image

トリミングから。

 

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/80 F5.6 ISO320 COL:Acros Red Filter AWB DR:100% / H-Tn:+2 S-Tn:+2 SH:+2

正直、ギョ!っとしました。
「なんだこれは!?」と。

そして思わずシャッターを押していました。

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/80 F5.6 ISO250 COL:Acros Red Filter AWB DR:100% / H-Tn:+2 S-Tn:+2 SH:+2

全体像を見ても、ズームでアップしてみても、飛び込んでくる異様さ、野生の持つ怖さ、そして何より人間達をあざ笑うかのような復讐心みたいなものも、作品から伝わってくる気がします。


FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/110 F5.6 ISO400 COL:Acros Red Filter AWB DR:200% / H-Tn:+2 S-Tn:+2 SH:+2

どうやら、ルイ・ヴィトンが1月14日付近から公開しているアーティストとのコラボモデルの宣伝の一環のようです。
チャップマンブラザーズ(ジェイクとディノス)とのコラボレーションのようでして、これまた他の作品を見ると結構えげつない作風のアーティスのようです。

ただし、とても斬新な作風ですので、これはこれで今までにないコラボの絵として面白い選択だと思います。この奇抜なアニマルスタイルをセレブ系はどう受け止めているのかが気になります。

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/80 F8 ISO640 COL:Acros Red Filter AWB DR:100% / H-Tn:+2 S-Tn:+2 SH:+2

キリンもそうですが、象であってもその独特な「目」は一度見たら忘れられないイメージがあり、それを補う全身の奇抜なポーズ。

窓越しであっても釘付けになります。

肝心のアイテムの方は、男だからか、そもそもブランド物に興味がない私なので語ることができませんが・・・。

嫁さん的には、洋風な進撃の巨人ポイとのこと、確かにそんなイメージも受けますね(笑)

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/80 F7.1 ISO1600 COL:Acros Red Filter AWB DR:200% / H-Tn:+2 S-Tn:+2 SH:+2


世の中まだまだ色んなものがありますし、色んな感性のアーティストがいて楽しいですよね。