こんにちわ

そろそろ関東圏は桜が咲く頃ではありますが、その前に桃が咲いて来ましたので、まずはそちらから行こうかと思います。

 
FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 1.4x sspd:1/1300 F6.5 ISO400 ProNega.Hi COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.33 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

桃にひょっこりスズメさんが顔を出していましたよ。
可愛いですねぇ・・・。


FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 1.4x sspd:1/1800 F6.6 ISO400 ProNega.Hi COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.33 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

今年は「菜の花」と「桃」の組み合わせを楽しんでいます。いつもだとこのくらいの時期に権現堂堤に行って桜と菜の花にしちゃっているのですが、少しアレンジして桃でやっています。

ピンクと黄色の組み合わせが緑の中に出始めてくると、「春がようやく来た」って感じになりませんか。
なんか、こうウキウキな気分になって来ます。


FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 1.4x sspd:1/90 F22 ISO400 ProNega.Hi COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.33 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

ツボミから咲いてくるところが、梅とか桃の綺麗なところです。
X-T2では結構綺麗目に色が出てくれるので嬉しい。


FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 1.4x sspd:1/350 F18.0 ISO250 ProNega.Hi COL:0 AWB DR:100% EV:-0.67 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:-2

色が出てくれることを活かし、前ボケを使ってダックちゃんを狙ってみました。
ピンクの濃淡もボケているのに出てくれてるから嬉しい春のショットとなりました。

FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 1.4x sspd:1/420 F16 ISO400 ProNega.Hi COL:+1 AWB DR:100% EV:-0.67 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

ん?
なんか見上げると飛んでる。

鳥かな?って思ったら、人間でした。

望遠だとこういうのがわかっていいですよね。

800mmくらいの改造が高くて明るいレンズ、欲しいなぁ、と思うんですけど資金は難しいなぁ・・・。
100万とかのレンズ、持ち歩いたりなんて怖くてできません・・・。

30万弱で手に入る世界になれればいいんですけどね。
そうなると、ISOが51200になっても破綻しない画作りができないときついですよね〜。

10年もすればできるようになるにかなぁ?