こんにちわ

どの公園にも猫は必ずいるもんですね。
数匹見かけたので、思わず撮ってしまいました。

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/450 F7.1 ISO1000 ProNega.Hi COL:0 WB:Daylight Fluorescent DR:200% EV:+0.67 / H-Tn:0 S-Tn:-1 SH:-2

お花を食べているような仕草も時々していました。
甘いおやつになっているのかな?

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/1300 F7.1 ISO1000 ProNega.Hi COL:0 WB:Daylight Fluorescent DR:200% EV:-0.33 / H-Tn:0 S-Tn:-1 SH:-2

こんだけ咲いていますもんね・・・

FUJIFILM X-T2 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/400 F9 ISO5000 ProNega.Hi COL:+1 WB:Kelvin DR:200% EV:+2.67 / H-Tn:+1 S-Tn:0 SH:+2

実は非常に難しかったのが、お花と黒い猫の組み合わせ。結局色を変え本流から逃げています。

FUJIFILM X-T10 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/160 F4 ISO400 AWB Auto DR:200% EV:+1

広角のレンズなんてつけていようものなら、撮りきれません(笑)
猫取るつもりなかったから、広角と標準ズームしか持ってきませんでした。
迂闊です。

公園に行くときは忘れないよう、持って行かねば・・・。

FUJIFILM X-T10 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/75 F4 ISO200 AWB Auto DR:100% EV:+1

黒や褐色の猫は本当に撮るのが難しい。
動くし、土や影に紛れるしでキツイ。

FUJIFILM X-T2 XF10-24mmF4ROIS sspd:1/450 F5.6 ISO200 COL:0 Adv.Miniature AWB DR:100% / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:0

下ばかり見ていると気持ち悪くなるので、たまには上を見てミニチュアで。
青空が広がっていて気持ちのいい日です。

FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/300 F5.6 ISO400 AWB Auto DR:200%

この手の色の猫は取りやすい。色のバランスも壊れにくいですしね。
もっとも晴天下のツツジのピンクだけはダメ。
なんどやっても自動では猫と一緒で映る時の綺麗さが出ずに、嘘くさくなってしまいました。
この辺はオートレバーの限界ですかね。

FUJIFILM X-T10 XF18-55mmF2.8-4RLM OIS sspd:1/280 F5.6 ISO400 AWB Auto DR:200%

モタモタしてたら逃げてどっかに行ってしまうし。
ハぁ。花と猫の同時撮りはかなり難しいですよね。
 
ここの猫は逃げにくいとはいえ、餌を与えずの野良相手ですし。
かといって、餌付けは絶対にNGです。

これは気をつけないとね。