こんにちわ

緑の気持ち良さ・若々しさが溢れかえるこの季節は、個人的に駒込付近を歩くのがオススメです。

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/600 F5.6 ISO1000 Provia COL:+1 AWB EV:+0.67 / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:+2 #根津神社にて

JRと埼玉高速鉄道・南北線が交差する駒込周辺には、六義園、小石川植物園、後楽園公園、紫陽花のある寺、古河庭園、路地裏に多くある寺、少し歩けば谷根千の「根津神社」まで付近にあり、そのそれぞれが「新緑」を楽しめるエリアです。

こちらはウォーキングしている最中に気がついた、変な地蔵さん・・・

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/900 F5.6 ISO1000 Provia COL:+1 AWB EV:+1 / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:+2

こんなお姿でございます。
ガラスケースの中で鎮座しておりましたので外の反射がすごい結果に。

FUJIFILM X-T2 XF18-135mmR_LM_OIS_WR sspd:1/400 F5.6 ISO2500 F0/Standard Provia COL:+1 AWB / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:+2

さて、コレはなんでしょう?
この緑の龍のようなものは・・・・

FUJIFILM X-T2 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/120 F4.5 ISO400 COL:0 Adv.Miniature AWB DR:100% EV:+1 / H-Tn:0 S-Tn:0 SH:0

シダの一種。わらびみたいなやつなのかな?

FUJIFILM X-T2 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/120 F4.5 ISO400 COL:0 Adv.Miniature AWB DR:100% EV:+0.67

わらびって、結構コワいですよね。
少し異世界の生き物的な感じです。

そういえば家の庭に植えたシノブも足が蜘蛛の巣のようになってたな・・・。
足元には不思議な世界がたくさんありますよね。

こんな時にマクロレンズがあれば・・・