こんにちわ

本日は公園を散歩中に見かけた、こやつ。

 
FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 2x sspd:1/100 F11 ISO2000 ProNega.Std COL:+1 AWB / H-Tn:-1 S-Tn:0 SH:0

なかなか良い位置にてくつろいでらっしゃる。

最近は暗いF値になっても良いから、っていうんで、XF100-400mmに2倍のテレコンをもっぱらつけて歩くスタイルが多くなってきました。
やはり、この400x2x1.5=1200mmとなるこの組み合わせが、本当にお気に入り。願わくば、これで重量が半分になって、F値が半分になって、位相差AFが使えるようになれば完璧なのですが、そこまでは無理のようです。


FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 2x sspd:1/30 F9.4 ISO12800 Classic Chrome WB:Cloudy DR:100% EV:-0.33 / H-Tn:-2 S-Tn:+1 SH:+2

それにしても、カメラを向けると気がつくのか、睨み返してくるのはどの猫でも同じですかね。
だから遠目に狙っていく感じになっちゃいます。あんまり逃げないけどこっち向いてくれないのが、ここの猫のの特性のようです。


FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 2x sspd:1/34 F10 ISO12800 Classic Chrome WB:Cloudy DR:100% EV:-0.33 / H-Tn:-2 S-Tn:+1 SH:+2

まぁ、なんというか、この公園で餌付けされているですわ。

ただし、よく見ると、耳が欠けているので「去勢済」地域猫化しているようですね。
まぁ、それならば、可愛がってあげるべきですかな。

FUJIFILM X-T2 XF100-400mmF4.5-5.6R_LM_OIS_WR + 2x sspd:1/26 F10 ISO12800 劇画ベルビア AWB DR:100% EV:-0.33 SH:+2

何見ているのかな?って上を見上げたら、セミの抜け殻らしきものがあったので、それを気にしていたのかもしれません。