こんにちわ

最近ずっとやっていなかった、山手線巡りですが、本日は新宿に訪れています。

過去は「こちらから」見られるとして、最後はいつだったかな?
と確認すると、2016年の7月。なんと、X-T2 に変わってからは1度も行ってなかった・・・。

FUJIFILM X-T2 XC50-230mmF4.5-6.7OISII sspd:1/400 F6.7 ISO500 COL:Acros Green Filter WB:Kelvin / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:+2
#なぜ寒そうに?

さて、そんな新宿スナップです。
今回は美術館の延長ではないですが、東京オペラシティ・アートギャラリーへ。


FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/2500 F2 ISO500 劇画ベルビア AWB DR:200% SH:+2

エントランスはこんな感じでして、結構素晴らしいつくりの建物となっています。


FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/900 F2 ISO500 劇画ベルビア AWB DR:200% EV:+0.67 SH:+2

佇んで休憩している女性も絵になりますよね、ここ。
非常に物静かで落ち着いた空間です。


FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/1000 F2 ISO500 COL:Acros Green Filter WB:Kelvin EV:-0.33 / H-Tn:+2 S-Tn:+1 SH:+2

まぁ、例によって、中は紹介できないんですけどね。

久しぶりにXF35mmF2WRを持ち出して、アァ、やっぱり、このレンズいいなぁ、手軽だし速いしって思います。
失敗したのは、X-T10に合わせてシルバーにしてしまったこと。
黒のX-T2には、ちょっと似合わなかったかな、って思っています。