こんにちわ

フクロウさん、寒い中、じっと動かないのは、ライトの下だからですよね。 そこが暖かいんですよね、うん。

FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/210 F2 ISO200 COL:0 Adv.Toy Camera AWB EV:-2.33

こう、寒くなったり暖かくなったりを繰り返されると、本当に体温調節が難しいです。

それにしても、鳥さんは、その羽をうまく使って体温の調節をしているのでしょうか。
その中身って、どんな風になっているんでしょう。

羽の下って気になります・・・。

FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/4000 F2.2 ISO2500 ProNega.Hi COL:+1 WB:Custom EV:+1 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

フッサフサの毛があるのはわかります。
でも、その下です。


FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/4000 F2 ISO6400 Classic Chrome COL:+1 WB:Custom EV:+1 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

うぉ、ちょっと見えたぞ。

FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/4000 F2 ISO4000 ProNega.Hi COL:+1 WB:Custom EV:+1 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

もっと見えたぞ(笑)

なんか、クリスマスのチキンみたいな筋肉が見えました。

意外にも、ツルツル?
ちなみにこの鳥さんの後ろの方に広がるピンクは、この方達です。

FUJIFILM X-T2 XF35mmF2RWR sspd:1/4000 F2 ISO4000 ProNega.Hi COL:+1 WB:Custom EV:+1 / H-Tn:+1 S-Tn:-1 SH:-2

鳥さんの羽って凄いですよね。
繊細で美しくて。

それでいて、防寒に役立っているんですよね。


気がつくと、コートが欲しい季節になってきました。
時の流れは早いもんです。

それはそうと、鳥さん撮るなら最高のカメラ、α7R3が登場しましたね。42MPで秒間10コマ、399の位相差AF、UHS-II対応2スロットの記録、もちろん本体の手ブレ補正あり、更には充電しながらリモコン使えるUSB2ポート、すごくないですか。もうレフ機要らないですよ、コレ。α9の時はうーん、微妙やなあ、と思ってましたけど、今度のは素晴らしいですよ。最近はレンズも揃って来てるし、鳥だけを撮るならコレが買いでしょ。1年くらい経って次に出るX-T2の後継次第では、その時に中古を狙うのありかもしれない。
つまり、今度のX-T2の後継機は、コイツの中古と勝負になるわけですね、はい。