こんにちわ

雨が続くかな?
って思っていたら、なんと、関東は梅雨が開けてたようです。
西日本ではムッチャクチャ雨が降っていたので、びっくりです。

しかも、この2〜3日、急に暑くなるので 我が家ではついにエアコンの運転を再開。

こうなってくると、家でこもってしまいます。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/2000 F4 ISO5000 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

篭るといったら、食料が必要なので、週末にはパンを買い込んできました。

本日買い込んだパンは。埼玉の中心くらいにある1962年からあるパン屋、昔クロワッサン系統で賞をもらい人気の出たパン屋です。
朝からむちゃくちゃ混んでおります。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/2000 F4 ISO10000 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

結構美味しい。色もいい感じに焼けております。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/2000 F4 ISO3200 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

どちらかというと、菓子パン系に強い感じで甘いものが多いです。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/2000 F4 ISO5000 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

まぁ、でも、バタール系のものも買って帰ります。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/2000 F4 ISO12800 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

少し置いてから、日を改めて焼いて食べると美味しいんですよね。こういうの。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/2000 F4 ISO5000 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

にしても、パン屋で買うのって、以外に高くつきますよね。
気がつくと1000円超えるの当たり前。

買いすぎてしまうのは反省しなければ・・・。

ところで、本日の写真、室内で、カラー無変更、AWB、CreativeStyle:Standard 、PictureEffect:Off  とほぼ素で流し撮っているわけですが・・・

いい色出しますよね。
昔のSONYのビデオっぽいイメージが結構変わってきて、一般的に受け入れられやすい色になっている感じがします。

そういう意味でも、 a7m3(ILCE-7M3)はスタンダードとして銘機な気もします。
AF良くて、色も悪くなくて、バランスとれた機能を有していれば、そりゃ、ね。

MFでオールドレンズを撮るからAFいらん、という人も、フルサイズでアダプタ豊富ですからね。

今後、1年もしないうちに、フルサイズのスタンダードは30MPクラスに引き上がるかもしれませんが、24MPのいいところはいいところで残って行くと思います。