こんにちわ

夏の暑さもすっかり落ち着いて、秋の気配が漂ってきましたよね。

ということで?
秋=木の実=リス、でございます。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/250 F5.6 ISO400 COL:0 AWB EV:+0.3 SH:0

うちの近くには、リスが見られる公園があります。


SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/320 F5.6 ISO100 COL:0 AWB SH:0

大宮アルディージャのモデル?にもなっているやつです。

ARISU


このリスちゃん、この間、出版しました、ワンナイト・トレーニングの中でも活躍してくれていまして、Fnメニューからフォーカスエリアを切り替える際のモデルとして登場してもらっています。

IMG_1969


実に可愛いんです。この小ささ。 お花の近くでちょこんっと座られると可愛さ倍増。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/250 F5.6 ISO1250 COL:0 AWB EV:+0.7 SH:+2

たまりません。

この公園、たくさんリスがいるので、カメラマン歓喜!?

撮り方をうま〜くしてあげれば、公園で撮ったなんで思いもつきません。
まるで朝の森林でじっと構えて見つけたの撮ったような気分だになれます。

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/250 F5.6 ISO320 COL:0 AWB SH:0

動き出すとですね、その指の具合なんかが、
ああ、ネズミっぽいね、これ・・・となっちゃうんですけど・・・

SONY ILCE-7M3(a7m3) FE 24-105mm F4 G OSS sspd:1/250 F5.6 ISO500 COL:0 AWB SH:0

手をすり合わせている時は、まるでハムスター。

森の中のアイドル的な存在です。


α7m3は簡単に撮れて、使いやすいですよね。
写真を撮る道具としては、いま、最高な相棒です。