こんにちわ

リハビリも段階的に進んでおり、歩くのは怖くなくなって来ています。

事故からもう5ヶ月経ったと言うのが信じられないスピードでして、人間の回復力っていうのはすごいなぁ、と思う反面、痛いのはなかなか消えないなぁ、というのが本音です。

FUJIFILM X-T3 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/8000 F2.2 ISO640 Eterna COL:+1 medium high AWB Manual EV:-1.67 / H-Tn:0 normal S-Tn:0 normal SH:0

ということで、週末は無理にでも出かけるようにすることにしました。
まぁ、花粉も飛んでいるので昔のペースほどではないんですけど・・・;;

やっぱり、こう言う状況では、軽いX-T3の方が持ち出す気分になりやすいですよね・・・。

ということで、今回は春といえば、の桜につづいて、チューリップです。

FUJIFILM X-T3 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/2000 F6.4 ISO640 COL:0 normal Adv.Miniature AWB EV:-1.67 / H-Tn:0 normal S-Tn:0 normal SH:0

FUJIFILMのカメラには「ミニチュア」っていう効果があります。
X-T10で覚えて、X-T2、X-E3、X-T3と代を変えてもやっぱりつかっちゃいます、これ。

この効果、中央以外を強制的にぼかしてしまう、まぁ、面白い効果なんですけど、色を濃くしてくれるっていう副次的な機能もありまして、淡めの花には結構「逃げ」技として重宝いたします。

FUJIFILM X-T3 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/2000 F4.5 ISO640 Eterna COL:+1 medium high AWB Manual EV:-1.67 / H-Tn:0 normal S-Tn:0 normal SH:0

今回撮影しているチューリップは鴻巣にて撮影したものなんですけど、見てお分かりのように結構「背丈」が低い。

FUJIFILM X-T3 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/8000 F2.2 ISO640 COL:0 normal Adv.Miniature AWB EV:-1.67 / H-Tn:0 normal S-Tn:0 normal

リアルもミニなんですわ・・・。

お陰で、チューリップは下から煽るように撮る、というセオリーが、脚の故障でしゃがめないのと合間って、と、撮りにくい・・・(苦笑)


FUJIFILM X-T3 XF56mmF1.2_R_APD sspd:1/2000 F5.0 ISO640 COL:0 normal Adv.Miniature AWB EV:-1.67 / H-Tn:0 normal S-Tn:0 normal SH:0


風も強かったりしているので、スピードも早めています。
なんというか、自然さんからも厳しいリハビリをさせられてる気分です、

まぁ、頑張って、早く超望遠をもてる体に戻さねば・・・ってやつですかね。

前回の桜と違って、晴天に恵まれているのが助かっています。
明るすぎも開放で撮るのに厳しいんですけどね・・・
ミニチュアさまさまですわ・・・